秋刀魚食べ放題

文字書きの練習

スロカスによるギャンブル初心者に対するアドバイス

お久しぶりです。週8でパチ屋に通いつめているさんまです。

ギャンブル依存症を本気で心配し始めてくる今日この頃、ふとブログを書こうと思ったのでこれからパチンコ、スロットを始めようとする人に向けた記事を書こうと思います。参考になれば幸いです。

一応パチ屋に初めていく人向けに書いていきます。

 

 

 

 

その1.やるな

金と時間の無駄です。

 

 

 

その2.基本知識

どうしても打ちたいのでしたらまず近くのパチンコ店に行きましょう。これが最後の砦です。入ったら全てが終わりです。

 

店に入ったらとりあえずぐるぐるホールを回って空き台を探します。打ちたい台を見つけたらその台が空き台か確認しましょう。飲み物やタバコ、メダルや玉が置いてあったらそこには既に他のカスが座っている可能性があるので後々のトラブル回避のため避けましょう。慣れてきたらデータランプなどを見て打つ台を選ぶのもいいかもしれません。

 

座ったらサンドと呼ばれるパチンコ台なら左側、スロットなら右側についている機械にお金を入れましょう。お金を入れたら貸玉(パチンコの場合、筐体についています)、または貸しメダル(スロットの場合、サンドについています)を押して玉やメダルを『借ります』。

借りた玉、メダルで早速勝負しましょう。とりあえず777を揃えればいい感じです。パチンコなら筐体右下についてるハンドルをひねれば玉が発射されて盤面中央下のチェッカーに勝手に入るはずです。それを繰り返して当たりを待ちます。アホらしいでしょ?

スロットはメダルを入れてレバーを叩きます。あたりを待ちます。バカみたいでしょ?

スロットの場合、基本はメダルを3枚入れないと回りません。1枚でも回る台はありますがそれは自分で調べてください。あと通常時、ボタンを左、中、右の順で押さないとペナルティがある台もあります。ペナルティとは数ゲーム抽選されない状態のことです。抽選されないので当たりません。

 

 

 

その3.打つなら何打てばいい?

パチンコ、スロットには店によってレートが分かれている場合があります。1円パチンコ、4円パチンコ、5円スロット、20円スロット、など。他にもありますが初めのうちはレートが低いものを打つといいかと。

 

 

パチンコならなんでもいいと思います。メジャーな海物語を打つのがいいかもしれません。台の上などについている確率(1/319など)は大当たり確率です。じゃあ母数が小さい方を打てばいいのでは?と思いがちですがリスクが小さい分リターンも少ないです。逆に1/319などは当たればいっぱい出ます。出ないかもしれません。

 

当たったら台によっては右打ちという合図が出るのでそれに従いましょう。勝手に玉が増えていくので適度に玉抜き(上皿から下皿に玉を移すこと)をしましょう。各台計数機がないドル箱式の場合はデータランプについている呼び出しボタンを押して店員をこき使いましょう。

 

 

 

 

 

 

次はスロットです。ハンドルをひねるだけのパチンコと違ってスロットはちょっと難しいです。しっかり下調べなどしてから打ちましょう。

f:id:switchge003:20171205231925j:plain

本当に予備知識も何もないのならジャグラーを打つことをおすすめします。Aタイプ(ボーナスゲームのみでメダルを増やすやつ)の中でもかなり打ちやすいはずです。

目押し(決まった絵柄を揃える技術)があまり要りません。あまりというだけでちょっとでもメダルを増やしたいのなら必要です。

 

 

ジャグラーの打ち方を説明します。基本はメダルを3枚入れてレバーを叩きます。ボタンでリールを止めます。それらを繰り返して左下のGOGOランプが光ればボーナス確定です。目押しで「777」か「77BAR」を揃えましょう。ボーナス図柄を揃える時の目押しはとりあえず7は赤色なので赤っぽいのが来たらボタンを押せば揃えられるかと。

できない場合は隣に座っているスロカスに頼みましょう。気のいいカスなら押してくれます。

注意点として、店員さんは遊戯に関わる行為(ボタンを押す、レバーを叩く)などが風営法で禁じられています。ゆるい店だと目押しもやってくれますが基本は断られるので気をつけましょう。

 

 

 

 

今後の記事でおすすめの台を紹介するのでこの章はここまで。自分にあった台を見つけましょう。ハーデスとか。

 

 

 

 

 

 

その4.もう帰りたい

いっぱい当たった人や全財産スった人もいると思いますがとりあえず帰りましょう。まずは後者の方から。

まだサンドに残金が表示されている場合は返却ボタンを押してICカード、ICコインを取り出します。それを景品カウンター横にある精算機(どの店もだいたいカウンター横)に入れると残高が帰ってきます。

お金を取ったら用はありません。帰りましょう。

ちなみに残金すらない人はそのまま帰ってOKです。勉強費だと思いましょう。

 

 

さて、いっぱいメダルや玉が出た人はそれを景品に交換することができます。

パチンコの各台に計数機がついている人は玉を全部下皿に移して返却ボタンを押してICカード、ICコインをとってそれをカウンターに持っていけば大丈夫です。

パチンコ、スロットのドル箱に入った玉やメダルはジェットという機械に通してレシートをもらえばOKです。とりあえず店員さんを呼んで手でバツ印を作ればだいたい理解してくれます。

 

レシートなどをカウンターに持っていくとスタッフが「全部交換でよろしいですか?」と聞いてきます。頷きましょう。

そうすると大景品、中景品、小景品などといったカード的なもの(特殊景品)とお菓子やジュース、タバコがもらえます。

特殊景品というのは特殊な景品です。もっていても意味はありません。

パチンコ店の近くには偶然その特殊景品マニアがお店を出していてそれを買い取ってくれます。よっぽど好きなんでしょうね。そこに景品を渡すとお金がもらえます。よかったですね。

ちなみにパチンコ店の店員さんはそのお店のことを知らない(風営法で禁じられている)ので他のパチンカスが景品をもらったあとどこに行くのかついていけばわかります。

 

 

 

 

その5.慣れてきたら

少し通い始めてから「この日はやけに人が多いな」という日があるかもしれません。もしかしたらそれは『イベント日』の可能性があります。イベント日とはスロットなどに高設定を入れたりパチンコの釘を緩くしてくれたりする日のことです。要は客足確保の日ですね。絶対に勝てるとは限りませんがチャンスです。頑張りましょう。

しかし風営法が厳しくなりイベント日の告知はおおっぴらにはしません。お店のlineが普段と違うメッセージを送ってきたり、入口の看板に「明日抽選入場」と書かれていたら次の日はイベント日だと思います。ガセの場合もありますが。

 

 

 

 

 

 

その6.最後に

f:id:switchge003:20171206002134j:plain

ギャンブルで勝って行くのは難しいのでやりすぎには注意しましょう。僕みたいになります。

 

 

即興グリモアSS「頭のおかしい冬樹ノエル」

いやっほーい!みんなのサポ役、ノエルちゃんだよー!今日も元気に行ってみよー!

むっ!あそこにいるのは散歩部のみんな!

 

「おーい!みんなー!」

 

「あっ…ノエルちゃんですよ…」

 

「……………」

 

「どうしたのー?元気ないなぁー!」

 

明るく振舞って彼女たちに近づく。しかし天才聡明侃侃諤諤なノエルちゃんは気づいてしまったのだ。二人の訝しげで舐めなわすような目線。今すぐにでも動けるように力の入った足。ヒソヒソと二人で何やら隠し事をしている様子。これは……まさか……

 

視姦されている?

 

その結論に達した探偵ノエルちゃんはその灰色の脳細胞をフルに使って考察した。第一に彼女たちのスカートが昨日よりも2.4mm短い。これは明らかに誘っている合図だよ…!そして次にこの出会い。偶然にしては出来すぎている。さては二人で散歩に行く直前を装ってノエルちゃんを待ち伏せしていたな?最後に二人の「どうしましょう……見つかっちゃいました……」「ノエルちゃん……昔は優しかったのに……」という会話。これは強姦花園レズセックス計画が悟られたと言っているようなものだよ!

ふっふーん!それでもノエルちゃんはその上を行くのだ!心も体も捧げたのはお姉ちゃんだけ!こんなところで貞操は渡せないよっ!

 

「悪いけど二人にはまだ早いよっ!」

 

「あのね、ノエルちゃん。そうじゃなくて……」

 

「チッチッチ。とぼけても無駄だよ!この眼に見えないものはないのだ!」

 

「失明寸前ですぅ……」

 

f:id:switchge003:20161207233451j:plain

 

今日も愛ゆえに狂った友達二人を振り切ると図書館に向かった。今日こそはお姉ちゃんと仲直りするぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで三分で書きました。疲れてるんだな。自分。

感想ください。

さんまま日記

お題「サンタさん、これください」

 

 

 

 

 

 

 

 

おしり

お気に入りのアルバム、曲

今回はぼくの好きな曲を紹介したいと思います。

 

 

Five Drops02-honey lemon-

f:id:switchge003:20161025214503j:plain

ひなビタです。まあ~ジャケットがいやらしいことこの上ないですが曲は元気が出るものや落ち着いて聴けるものなど様々。イブの時代っ!、双星ルミネンス、完全無欠の無重力ダイブ、激アツマジヤバチアガール、どれも素晴らしい曲です。音ゲーに興味がない人も買ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

USAOBEST

f:id:switchge003:20161025215026j:plain

天才USAOのベストアルバムです。このアルバムには入っていませんがビートマニアのdynamite作った人です。とにかくめちょかっこいい曲が詰まってます。

 

 

 

 

PARALLEL HARDCORE

f:id:switchge003:20161025215447j:plain

Gabbaって知ってますか?あれの古いバージョンだと考えていただければいいと思います。オールドスクールハードコアって言うんでしたっけ?忘れましたがとにかくそのジャンル風の曲を集めたアルバムです。特に撲殺少女工房とDJ SHARPNELテクノウチの曲が好きです。

 

 

 

 

すごいきもちいい

f:id:switchge003:20161025220214j:plain

ジャケットが過激すぎて色々な人から怒られた幻のアルバムです。今はもう流通してないと思います(一部販売店を除く)。タイトルになっている「すごいきもちいい」という曲を聞けばテクノウチの曲風がだいたいわかるほど濃い傑作です。

 

 

 

 

 

 

次回があればまた別のアルバムを紹介したいと思います。

最近忙しくて音楽聴けていませんが。

ちゃお!

死に逝く君、館に芽吹く憎悪

f:id:switchge003:20161009010748j:image

 

みあちゃん

 

 

 

 

f:id:switchge003:20161009010748j:image

 

 

 

 

 

かわいい

 

 

 

 

 

 

f:id:switchge003:20161009010853j:image

 

 

 

 

かわいい

 

 

 

 

f:id:switchge003:20161009010956j:image

 

 

 

 

ツインテールはロマン

 

 

 

 

 

 

 

f:id:switchge003:20161009011024j:image

 

 

 

 

 

人は生まれた時と死にゆく時が美しいと思うのです。

しかし赤ん坊は神々しいだけ。

かわいい女の子の死にゆく姿は神々しくもあり愛らしくもあり美しくもある。

 

かわいい女の子には悲惨な目にあわせよ

 

 

 

 

 

 

f:id:switchge003:20161009010748j:image

 

 

 

 

チャオ!

岸田夏海ちゃん

不良1「さすが美少女が多いグリモワール魔法学園の生徒は一味違うな!」

 

不良2「おいとっとと拉致ろうぜオラッ!」

 

夏海「! うぐっ! げほ、げほっ…!」

 

夏海「あ、あに、すんのよ…げほっ、うえっ…ぁ、はぁ…」

 

夏海「い…た…助けて…お父…さ………てん…こう、せ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼく「君たち待ちたまへ!!!!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

不良1「な、なんだてめぇ!!!!」

 

不良2「相手は一人だ!やっちまえ!」

 

ぼく「-----------ぼくも魔法学園の生徒ということを知らないのかい?」

 

不良1「な、なんだコイツのパワー……グワー!」

 

不良2「ひえええええええ!!!!」

 

ぼく「大丈夫かい?夏海ちゃん」

 

夏海「あ、ありがと…(キュン)」

 

ぼく「さーて学園外で魔法を使ってしまった事だし始末書でも書きますかね」

 

夏海「あ、ちょっと……」

 

ぼく「じゃあね夏海ちゃん気をつけて帰るんだよ」

 

夏海「う、うん……(名前聞きそびれちゃったな…)」

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterでのぼく「岸田夏海ちゃんが襲われてるところ見たかったけど助けちゃった俺優すぃーーーー!!!!!でもやっぱ岸田夏海ちゃんは………ン~~~~~~~~~~……………………女神!!!!!!!!!www イ キ ス ギ ノ キ ワ ミ ンアッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

夏海「きっと、また会えるわよね…!その時にお礼しなきゃ…」

 

 

 

Twitterでのぼく「ルフィ「ぶりぶり(うんこを皿にするルフィ)」 ウソップ「何してるんだよルフィ! こんなことやめろよ!」 ルフィ「ふぅ~~~出し↑終わったぜ! 食えよウソップ うんめ~ぞ~」 ウソップ「ウ、ウンコなんて食べるわけねーだろ!おかしいぞルフィ!!」 ルフィ「早く食え!ウソップ

 

 

 

 

 

夏海「あの人かっこよかったな…これが一目惚れってやつかしら…?」

 

 

 

 

 

Twitterでのぼく「あー岸田夏海殺したい胎盤食べたい流産させたい眼姦したい腹を割いて腸でオナニーしたい達磨にしたい」

 

 

 

 

夏海「……………次あったら告白してみようかな…」

 

 

 

 

 

Twitterでのぼく「寧々ちゃん生理きた?wねぇねぇ生理きた?w」

 

 

 

 

 

Twitterをみた岸田夏海「うわキモ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャオ!

 

 

 

初心者によるピッキングのすゝめ

はじめに
皆様こんにちは。SANMAと申します。
IPUSIRON氏のピッキング講座に感銘を受け、この度記事を書かせていただくことになりました。この記事の目的はピッキングのやり方だけでなくピッキングに興味を持っていただき、より本格的な鍵の世界へと渡る架橋となればと思い寄稿しました。こんな趣味もあるのか程度に見ていただければ幸いです。

 

概要
皆さんはピッキングは難しい技術で鍵の専門家でもないとできないとお考えではありませんか?
かつて私もそうでした。しかしピッキングは鍵の種類にもよりますが理論は簡単で技術も少し練習すれば身につくお手軽な趣味なのです。
今回はピッキング初心者の私の実体験と共に学んで行きましょう。

 


鍵の仕組み
まずはこちらを見てください。

f:id:switchge003:20161004000318j:plain鍵の内部構造

スプリングは文字どうりバネです。これのおかげで全てのピンが押し返されている状態になっているわけですね。
次に上ピンです。トップピンとも呼びます。これは下ピン(ボトムピン)とは別々になっており下ピンを持ち上げることによって上ピンも動き、全ての上ピンと下ピンの隙間がプラグと水平になれば鍵は開くというわけです。

f:id:switchge003:20161004000359j:plain間違った鍵と正しい鍵

図2を見ると一目瞭然ですね。正しい鍵は上ピンと下ピンの隙間(シアラインと呼ぶ)がキチンと揃っています。これが鍵が開く仕組みです。
さて、ここまで読んで鍵のある程度の仕組みはご理解いただけたでしょうか。
つまり鍵が無くてもシアラインさえ揃えてしまえば鍵は開くわけです。この行為をピッキングと呼びます。
ここまでは頭に入れることばかりで退屈でしょうから次からは私なりのピッキングをお見せしたいと思います。真似するもよし、改良するもよし、とにかくピッキングを楽しんでくださいね。

 


ツールの作成
いきなりピッキングをしろと言われても無理な話です。まずはツールを作りましょう。
使う素材は、クリップ、ペンチ(加工するため)、マイナスドライバー、今回はこれで以上です。
百円ショップで揃うような素材ばかりで手軽なのがピッキングの長所ですね。
ではこれらを加工していきます。加工と言ってもクリップを広げて先端をペンチで曲げるだけです。

f:id:switchge003:20161004000433j:plain

これでツールは全て完成です。簡単でしたね。
ちなみにこのクリップはフックピックというピッキングツールを真似して作りました。汎用性が高いのが利点です。

 

ピッキングのやり方
前置きが長くなりましたね。では実際に作業机の鍵を開けてみましょう。
まずはマイナスドライバーを鍵の下側、ピンがない方に少しだけ差し込みます。そして鍵の回転方向に軽く力を加えます。テンション(緊張)をかけるというわけですね。これによりシリンダーは少しだけ回転し、外殻部とシリンダーの境にズレが生まれます。本来スプリングの力によってトップピンは下げられてしまいますがこの状態でピンを上げるとズレの部分にトップピンが引っかかり下ピンだけが落ちてくるようになります。これを繰り返して全ての上ピンを上げていけばピッキング完了です。

f:id:switchge003:20161004000523j:plain

テンションをかけたところ。マイナスドライバーで代用しています。

f:id:switchge003:20161004000547j:plain

開いたところ。カチャリと心地よい音がします。

さて、肝心のピンをあげる作業ですが一本一本音や指先の感覚で上げていくのはかなり難しいです。そこで今回はレーキングという方法を用います。
レーキングとは平たく言えば適当にガチャガチャやることです。海外の動画でもよく見かけるんじゃないでしょうか。これはとにかくピンに触ることで偶然トップピンが全てシアラインに揃うことを前提としています。実際に作業机でやってみたところ開錠時間は15秒~5分くらいでした。運要素がある分かなり差がでましたね。

ここでピッキングをする上での初心者に多い注意点があります。
1つめは、テンションに力をかけすぎることです。あまりかけすぎるとピンが上がらなかったり鍵自体が壊れてしまう恐れがあるからです。
2つめは、ピンの上げすぎに注意です。レーキングはとにかくガシャガシャやるものですが力加減もあります。優しくなでるようにやらないと下ピンが外殻部に入ってしまいそれが邪魔をしてピッキングに失敗してしまいます。こうなった場合はテンションを元に戻して再度一からピッキングを始めてください。

 


終わりに
いかがですか?仕組みさえ理解してしまえば身近なものでピッキングは楽しめてしまうものなのです。私は普段ネットワークや自作PCくらいしか趣味がなかったのですが今回IPUSIRON氏の記事を読み趣味が広がりました。
これを期にみなさんもピッキングを初めてみてはいかがでしょうか。私もまだピッキングを初めて2週間ということもあって試行錯誤を繰り返していますが鍵が開く瞬間は是非皆さんにも経験していただきたく思います。
今回の記事ですが見てわかる通りかなり省略しています。詳しいことは http://akademeia.info/index.php?%A5%D4%A5%C3%A5%AD%A5%F3%A5%B0 をご覧下さい。
ちなみに私は今海外通販サイトからピッキングツールを取り寄せています。次回があればそれらを使ってまたレビューしていきたいなと考えております。
ここまで読んでくださりありがとうございました!