読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秋刀魚食べ放題

文字書きの練習

雀荘

地獄少女で7000円勝った勢いで向かった二度目の雀荘。

今回もフリー客は少なくスタッフを含めて打つこととなった。

 

東一局、まずは挨拶替わりに理牌モタモタ、外切りを使わないなどのジャブを放ちつつ、手を進めていく。今回の目標は振り込まないことなので安牌を貯めつつ二元リーチを交わし上家がトイメンに振込み終わり。

東二局、好配牌に恵まれたので普通にシャンテン数を落としていく。しかし下家が東をポン、テンパイ気配を出しつつ上家がリーチ。こちらも平和を張ったが待ちが47ピン、そして一枚も通ってない五萬を引いたのでおとなしく現物を切りノーテン罰符を払うことに。

東三局、10巡目にまた上家がリーチ、そして安牌を切っていたつもりだったがいつの間にかこちらも一盃口ドラドラ赤1という手を張った。今回は流れが見えないのでダマにしたがテンパイ直後に上家が上がり牌を捨てロン、リーチをしていれば一発とハネ満、チップが付いていたことが惜しまれる。

東四局、トイメンが満貫をツモ上がりし親っかぶりで東場は終了。

この後も無難に打ち続けチートイドラドラを上がるなどをしていたがツモや祝儀で削られていき、最終的な着順は二位、祝儀と場代込みでー100円となった。

前回は飛ばされて大敗した割には良い結果だったと言える。しかし守りに重視しすぎてツモ上がりを連発されてしまった。一時は三万点近く行っていたのに勿体無かっただろうか。もう少し流れを掴めていれば初の収支+だったかも。

 

 

そして今家に帰り、夕食を食べ、天鳳を打っている。5連続目のラスを引いた。ディスプレイ破壊した。やっぱ麻雀はクソ。