読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秋刀魚食べ放題

文字書きの練習

雀荘2

今日は半荘を二回打った。

一回目の半荘は流れがつかめず親満をツモられたりしてー3200円の負けだった。

二回目の半荘東一局、メンツが変わり下家にかなり上手いスタッフが、トイメンはよく鳴く人、上家には大男が卓についた。自分は西家で配牌はまあまあだった。しかし1シャンテンにいったところで親がリーチ、ベタオリした結果上家が3900を振り込んだ。

東二局は下家が500、1000のツモ上がり、東三局は全員ノーテンと順調に進んでいった。

そして南二局、上家がリーチを二回かけるが全員降りて上がれずリー棒二本の二本場となった。自分の配牌は南がトイツだったのですかさずポン、次巡でテンパった。何巡か空切りなどを含ませながら流していると上家が上がり牌を出してロン、ダブ南のみの2000点だったがここは積み棒が1500点で供託が二本あったので結果的に7000点の上がりとなった。

南三局は下家のノミ手で流されオーラス、配牌2シャンテンの平和系と願ってもない好配牌がきた。三巡目でリーチをかける。メンタンピンのみで3900かと思いきや数巡後トイメンが追っかけリーチ、一発に振り込むかと不安だったが7sをツモ、裏を見たら頭が重なっていてメンタンピンツモドラドラのハネ満+祝儀6枚で大逆転勝利。

+10000円でゲーム代を払い、7000円。先ほどの負けを含めても+4000円の勝利となった。一昨日までは財布に500円しかなかったのにパチンコと雀荘で10000円の収入を得ることができた。

学業を疎かにしている節があるがこれはこれである。

 

勢いに任せて帰宅後また天鳳を打った。逆転されて三位に落ちた。死ね。