秋刀魚食べ放題

文字書きの練習

今週のお題「プレゼントしたい本」

個人的に読んでもらいたい本を紹介します。

阿修羅ガール

f:id:switchge003:20160925221932j:plain

舞城王太郎の代表作ですね。主人公の女の子は女子高生で冒頭では好きでもない男とセックスをするシーンから始まります。テクニックがすごいとのことだったがイマイチだった上、顔射されそうになりめっちゃ傷つきます。ですが翌日その男が行方不明になり次の日家族のもとに切断された指が届けられます。

一方町では「グルグル魔人」が暴れており2chてきなところでちょっとした騒動になります。それに便乗した高校生たちは中学生狩りなるものを始め女の子が住む街はちょっとしたカオスに巻き込まれる、というお話です。高校生らしい口調と癖になるスピード感溢れる文章でとても引き込まれるので是非おすすめしたい一冊ですね。

 

 

 

ディスコ探偵水曜日

f:id:switchge003:20160925221848j:plain

はい、また舞城王太郎の著書です。

確かに面白いのですがあらすじはあまりにも難解すぎて要約できません。箇条書きしますと

・主人公ディスコは小さな女の子と居候している

・成長した女の子が現在の女の子の体に入ってくる

・現在の事象と未来の事象のズレを探し始める

みたいな感じです。ぼくもよくわかりません。

 

 

完全自殺マニュアル

f:id:switchge003:20160925223313j:plain

鬱の友人に紹介したらすごく喜んでくれました。

少し内容は古いですがこうゆうブラックな知識が好きな方にはおすすめできます。楽な自殺、苦しい自殺、実際あった事例、自殺後の処理、自殺するならこの方法!…etc

欝がひどい時に買いました。ほかの方のレビューでは「いつでも死ねるとわかると安心できる」と高評価です。ご家庭に一冊どうぞ。

 

 

家畜人ヤプー

f:id:switchge003:20160925223604j:plain

エログロSFです。未来からUFOが降ってきて拉致られてしまうところから話は始まります。その未来では男性と女性の立場が現代と180°違う世界でしかも科学技術が発達しており日本人の血を継ぐ者は全員家畜として育てられます。家畜といっても食べるだけではなくペットや家具、アダルトグッズや娯楽施設の部品として加工され貴族達に配られ同じ人間ではないかのような扱いを受けます。未来ではそのような日本人のことを「ヤプー」と呼び彼らにとってはより身分の高い貴族の家具になることが唯一の幸せという世界観です。主人公は日本人で「こいつ生ヤプー(未加工のヤプー)じゃん」と拉致られ加工工場に連れて行かれ、未来ではどのような世界が広がっているかを読者と見ることになる…というストーリーです。全五巻あるので読み応え抜群です。話もよく練られているので目の肥えた方にもおすすめできると思います。

 

 

以上で紹介を終わります。なんか面白い本紹介して。