読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秋刀魚食べ放題

文字書きの練習

フリーゲームのすゝめ

昨今はスマホゲームが浸透して本格的なゲームから遠ざかってる人がちらほら見受けられます。ここらで一つTHEゲームといったものを遊んであんな小さい画面では味わえなかった感動を経験してみませんか?

お金が足りない人でも大丈夫。今回は無料でできるフリーゲームを紹介します。

有名どころばかりですがよしなに。

 

 

洞窟物語

f:id:switchge003:20160929212321j:plain

一番有名なフリーゲームじゃないでしょうか。主人公の少年は謎の場所で目を覚まし、そこから外の世界へ冒険に出かけるというシンプルなもの。アクションゲームで開発に10年以上かけたとか。普通に下手な商業ゲームよりも面白いのでお時間があれば是非。

 

 

いりす症候群

f:id:switchge003:20160929212627p:plain

また有名どころです。今回はパズルゲームですね。

主人公の少女は頭の中でプレイしているゲームをプレイヤーが操作するといったもの。

変則落ちものパズルと考えてもらったほうが良いでしょう。シンプル故に飽きが来ず、BGMも評価が高いので何時間もプレイしてしまいます。このゲームのすごいところは演出です。ネタバレになるのであまり言えませんがゲームをプレイするごとに新しいファイルやメモ帳が姿を現します。そしてゲームクリア直前になると……面白い演出が待ってます。

 

 

crackle cradle

f:id:switchge003:20160929213216j:plain

リョナゲーです。しかし敬遠なさらないでください。リョナゲーとしての評価も高いこのゲームですがアクションゲームとしても非常に秀でているのです。個性豊かなキャラクター三人を操作してステージクリアし、ボスを倒す。アクションゲームです。流血描写はありますが爽快な操作とスタイリッシュに敵をなぎ倒していく少女たちの姿は一目する価値ありです。ちなみにゲーム難易度は高く私もクリアできていません。ゲームの腕に自信のある人にはオススメです。

 

 

 

以上が今私のおすすめできるフリーゲームとなっています。

洞窟物語はいつでも、いりす症候群はまったりしたい時に、ちょっと刺激が欲しければcrackle cradleといった具合にプレイしてみるのはいかがでしょうか。

 

僕はホモビデオを眺めているのでいいです。

 

 

チャオ!