秋刀魚食べ放題

文字書きの練習

異世界転生無双系ラノベは女装オナニー配信と同じ

皆さんご機嫌いかがでしょうか。ぼくは雀荘で負けて手持ち174円なので悪いです。

 

さて、いきなりですが異世界転生小説というのをご存知でしょうか。よく「なろう系」とも呼ばれますが小説家になろうにも素晴らしい小説の数々があるのでここでは区別したいと思います。

 

まず第一に、異世界転生モノのある程度の型を説明したいと思います。

 

1.主人公はいじめられっ子or普通の人

2.異世界に何故か転生、または移動する

3.そこで偶然手に入れた超人的な力を発揮して周りからチヤホヤされる

 

以上です。一応この点さえ踏まえれば誰でも書けます。多分。

本題に入りますがこれ、すなわち女装オナニー配信なのです。

 

なぜオナニー配信でもなく、女装でもないかといいますとこれには小学校のプールよりも深いわけがあります。

 

 

根拠1

異世界転生ラノベの主人公は多種多様ですがひとつだけ共通点があります。

それは作者の分身ということです。

 

やけにいじめられている描写が上手かったり、浅はかな作戦、お前とその住民頭おかしいんじゃねえの、と思える頭脳戦、もうお分かりですね。

小説の登場人物、展開は作者を超えることは不可能なのです。

 

少しわかりづらいと思うので順を追って説明します。

 

名探偵コナンデスノートなどには多くの頭のキレる天才が登場します。しかし作中最強の天才はある人物には勝てません。それは作者です。作者が天才の推理を考え、犯人、ライバルの手口を考えているので作者の頭脳がIQ150だとしたら作中のキャラはせいぜいIQ130程度に抑えられてしまうのではないでしょうか。

 

話を戻します。要するに作者が馬鹿なら作中キャラも馬鹿ってことです。

 

しかし頭脳戦ではなく単純な戦闘ではどうでしょうか。

尾田栄一郎は海賊王ではないですが迫力のある戦闘シーンが書けます。荒木彦摩呂スタンド使いではないですがユニークな戦闘を書けます。

そう、作者が異世界に転生してなくても戦闘シーンは書けちゃうのです。文章力があれば。

よく学校にテロリストが入ってくる妄想を皆さんしたことがあるのではないでしょうか。その妄想が本の中では叶うのです。そう、異世界転生ならね。

勘のいい人なら察したはずです。異世界転生で主人公=作者の分身は、一般男性=女装した男性なのです。

 

 

根拠2

女装=主人公というのは理解していただけましたでしょうか。次はオナニー配信の件です。最後まで見てください。あきらめないで頑張りましょうぼくも頑張ります。

 

異世界転生のプロットのメイン部分は先程も説明したとおり無双にあると思われます。

無双した主人公を書いて作者が自己満足し、それを読んだ読者が主人公と重ね合わせ満足する。

これってつまりオナニーを見てオナニーしてることになりませんか?

オナニーでオナニー、お互いにWinWin、いやオナオナな関係を作者と読者は築くのです。

それは女装オナニー配信も同じです。生主がオナニーして、それを見て視聴者がオナニーする。まったく同じ原理、背理法を使うまでもなく証明完了Q.E.D.謎はじっちゃんの名にかけてまるっと解明です。

 

 

結論

女装=作者の分身

オナニー=無双展開

配信=読者にも見てもらうため

 

 

これが私なりの見解です。いかがでしょうか。お酒を飲んだ勢いで書きましたが今になって後悔してます。

じゃ、オルガの孫に期待を寄せながら眠りにつきますね。さようなら