秋刀魚食べ放題

文字書きの練習

ピッキングのすゝめ Pt.2

お久しぶりです。SANMAです。

 

以前ピッキングについて書かせていただきました。

前回のリンク

switchge003.hatenablog.com

 

さて、上記の記事には基本的なピッキングの原理、そして実践したレビューが書いてあります。時間のあるときに読んでみてください。

 

今回は私の自作ツールではなく、海外サイト

DealeXtreme - Cool Gadgets at the Right Price - DX Free Shipping Worldwide

で購入したピッキングツールを使ってみたいと思います。お値段5000円くらいにしては結構質がよかったです。

 

f:id:switchge003:20181011092513j:plain

 

それがこちら。ケースと南京錠は自前で用意しました。

結構な種類のピックがあるのが嬉しいところですね。ただ私は三種類ほどしか使った記憶がありません。

 

 

f:id:switchge003:20181011093409j:plain

こちらがその三種類。同じように見えて案外これじゃないとこの鍵は開かない!みたいなケースも多々ありました。複雑な鍵ならこれ以外にも使うんでしょうね。

一番左がテンションです。これは一本しかついてませんでした。ただ、長さ、太さが両端で違うのでこれ一本でだいたい大丈夫です。

f:id:switchge003:20181011093526j:plain

先端です。結構違いますよね?鍵の形状や、大きさによって使い分けてます。だいたいは一番右側を好んで使ってますが。

 

 

 

ピッキング実践編です。南京錠の中では比較的堅牢なaiaiのものです。ただ練習しすぎて鍵穴が歪んできていてなかなか開けれませんでした。このツールがあればテンションが入らない、大きすぎてかけられないものを除けばどんな南京錠も開けられます。

 

 

 

いかがだったでしょうか。ちなみにDX.COMはクレジットカード式ですがVプリカ等を使えば未成年でも購入できます。中学生の頃からピッキングに憧れていた身としてはこの記事を参考にして僕よりさらに上の高みへ行って欲しいです。

 

コメント、Twitterなどで質問受け付けております。